↓メニュー

2012年11月28日

AKB48 新チームAが始動 高橋みなみ総監督「初日としては100点」と評価

admin ^10:38 AM

 11月2日、AKB48劇場においてAKB48 新チームAの「ウェイティング公演」が行われた。
 これは、11月1日からの新チーム体制が、新たな公演ができるまでの間、AKB48グループの楽曲の中から選んだ特別セットリストで公演を行う内容。
 チームサプライズの「重力シンパシー」やSKE48の「雨のピアニスト」などが披露。ダブルアンコールでは最新曲である「UZA」も披露された。
 チームAキャプテンの篠田麻里子さんは「初めてのキャプテンで、プレッシャーでもあり不安でもあったのですが、このチームは、はじめからまとまりがあって、みんなも素直で、自分で考えてくるし、そういった意味では安心していました。振りも昨日の段階で固まっていたけれど、初日はそれをもっと超えるパフォーマンスをしようということで、今までのチームAは個性が強かったけど、今回はKに近い、振りも揃ってるし、気持ちも一体感のある公演だったんじゃないかと思います。このチームで初日を迎えられて、達成感もあるし、楽しかったです。」とコメント。
 さらに篠田麻里子さんは「私は、自分がキャプテンというよりも、みんながそれぞれ自分で何かできるような人間になってほしい。率先して行動できるチームになりたいと思っているので、あまり言わずに、みなみにもあまり口出ししないようにと話していて、それぞれ自分が思ったことを、どんどん行動にうつせるチームになってほしいと思います。」と語った。
 そして、高橋みなみ総監督は「初日としては100点だったと思います。個々、間違えちゃったという声もありましたが、楽屋で『全力でやって間違えろ』と言っていたので、そのくらい新しく入った若手は全力でやってくれたし、中堅、古参もそれに感化されて負けないくらい一生懸命できたのが、本当に相乗効果だったと思います。」と感想を語った。
 
■AKB48 新チームA「ウェイティング公演」 セットリスト
Overture
M1. 重力シンパシー
M2. 言い訳Maybe
M3. 制服が邪魔をする
M4. 上からマリコ
M5. スカート、ひらり
M6. 純愛のクレッシェンド
M7. 黒い天使
M8. 天使のしっぽ
M9. 雨のピアニスト
M10. ガラスのI LOVE YOU
M11. RIVER
M12. 孤独なランナー
M13. ファースト・ラビット
M14. 桜の花びらたち
〜ENCORE〜
EN1. ポニーテールとシュシュ
EN2. Only today
EN3. AKBフェスティバル
〜W ENCORE〜
EN4. UZA
写真提供: (C) AKS
■関連ニュースAKB48 大島優子 新チームK公演初日を迎え「この気持ちを忘れたくない」 (2012年11月03日)AKB48 ディズニー映画「シュガー・ラッシュ」の全世界挿入歌に決定! (2012年11月01日)AKB48 チームA 6th「目撃者」が千秋楽 (2012年11月01日)

ソカテゴリー:CD・楽曲, スカート、ひらり, チームA, チームK, 大島優子, 桜の花びらたち, 篠田麻里子, 高橋みなみ
タグ:AKB48, AKB48カフェ, JKT48, 仲川遥香, 高城亜樹
黹Rメントなし
コメント投稿

≪*.AKB48 チームB推し 新チームB LIVE 歌詞つき.
#.JKT48に移籍した高城亜樹、仲川遥香が初仕事!早くもAKB超えを宣言!!

最新記事 | 最新コメント | アーカイブ | カテゴリー | タグ | ログイン
Converted by Ktai Style plugin.